新サイト《Takamine-blog》の開設と運営について

高峰 遼一
高峰 遼一
どうも高峰です!(@takamineryoiti
どうもアイリです!
アイリ
アイリ

本日より正式にサイト《Takamine-blog》の方を開設しました。

日々、Twitter上で失踪したり……小説家になろう、カクヨムなどで小説の更新が止まったりと色々とありましたが、実はその裏ではこのサイトの制作であったり、勉強であったりなどがあって、忙しくしておりました。

そうした状況の中で今回、ついにサイトの方を開設できたことを嬉しく思います。

結構、茨の道だったからね……。
アイリ
アイリ
高峰 遼一
高峰 遼一
そうだね。

クリエイター用ツールサイト 《Takamine-blog》とは?

必要な情報をネットや本などで手探り感覚で探すのではなく、ある程度まとまった情報として。

また、数多くの意見や評価による信憑性の高い情報をリークするための場として当サイト《Takamine-blog》を立ち上げました。

高峰 遼一
高峰 遼一
経験上、様々な資料を調べるために創作にかかる時間が多く、とても毎日投稿が可能ではなかったんだ。

そうした現状を鑑みて《Takamine-blog》は創作に必要な情報を蓄積する、または創作の障害となりうる問題を解決するためにあります。

そのため、当サイト《Takamine-blog》の理念としては、“クリエイターになりたい初心者でも、仕事や学業の息抜き若しくは、趣味として活動しているアマチュアでも、名実ともに認められたプロでも、使いこなせる補助的なツールサイト”を掲げています。

ただし、あくまでもガイドブックとして考えてね!!
アイリ
アイリ

「もっとたくさんの物語を見てもらいたい」という願いから生まれた苦悩や気づきについて《Takamine-blog》で共有できればなと思っています。

加えて、自分の作品を宣伝するためでもあります。

また、『高峰遼一』という一人のクリエイターの活動拠点でもあるので、高峰遼一のアンテナサイトとしても利用していただけたらいいなと思います。

「こういうことについて知りたい!」などの意見や要望などがあれば、いつでも気軽にメッセージをしてください!!

高峰 遼一
高峰 遼一
TwitterのリプライやDM、当サイトのコメント欄でも対応するよ。

《Takamine-blog》が目指すモノ

高峰 遼一
高峰 遼一
一言で言えば“クリエイターのための情報アーカイブ”だね。
なるほどねッ!!
アイリ
アイリ

当サイト《Takamine-blog》は、世界中のありとあらゆるクリエイターにとって有意義な情報の発信場所として広く普及しつつ、初心者でもわかりやすいガイドブックとしてのクリエイター専用ツールサイトにしきていきたいと思います。

最後に

当サイトの更新や告知等はTwitterなどのSNSで発信していく予定です。

なお、当サイトの最新情報が気になる人は下記の方から飛ぶことが出来るから、ぜひともフォローを!!
アイリ
アイリ

Twitter


 

-Report